どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜

アニマルコミュニケーター&ペットシッター 水内 麻結のブログ

20220414113331

『わたしの姿をみんなに見てほしい』〜セッション感想〜

ご訪問ありがとうございます

 

リンパ腫により余命宣告を受けたワンちゃんのご家族より

今後の過ごし方、寄り添い方が知りたいとの事で

昨秋アニマルコミュニケーションのご依頼を頂きました

 

病気の事をどう思っているか

治療についてどう感じるか

家族へのメッセージ

そして

どんな最期(旅立ち)を迎えたいかなど

アニマルコミュニケーションで伝わった事をご家族へお伝えしました

 

残りの犬生をどんなふうに過ごしたいかを

教えてくれる際に伝わってきたイメージに

 

「どんな私もみんなに見て欲しい」

SNSで闘病の様子も公開して自分の姿を見て欲しいという感情がありました

 

病気になっても 私は私 今までと同じ 可愛いまま♪ 何も変わらない

 

そこには、飼い主さんの不安や心配、悲しみを少しでも和らげたい

飼い主さんの気持ちを奮い立たせ元気になってもらいそんな思いも感じました

 

フォロワーさんからの励ましのコメントは飼い主さんへ応援になって届く

ワンちゃん自身にも良いエネルギーとなって届くことをペットたちはよく分かっています

 

SNS でよくみる『元気玉ください』『元気玉送ります』は本当に届きます

欲しい時は、どんどん欲しい〜と言って良いんですよね

 

愛するペットたちのお別れが近づく事は、とても辛く、悲しくて

どうして病気になってしまったのだろう なぜこんな病気になるの? 何が原因なんだろう?

どこがで自分自身をも責めるような感情を人はどうしても持ってしまいます

後悔や悲しみの気持ちから中々抜け出せない事も私自身も経験しました

 

見た目が若い頃や健康な時と変わっても 

例え病気で外見に変化があったとしても

魂は変わる事はない その子らしさは同じである事

 

ペットたちは見えないものこそが本質 大切なんだよ といつも教えてくれます

 

出会い、共に過ごした時間、普段の何気ない暮らしの中の幸せ

たくさん笑って経験した出来事により生まれた絆は永遠である事

そして大好きな家族それぞれへメッセージを伝えてくれました

 

最後の瞬間までその子の希望を叶えサポートをしたいと願う家族の思いに

彼女は応え続け旅立ったと聞きました 

 

どんな自分も受け入れて、どんなママも受け入れる

どんな自分も大好き どんなママも大好きだよ

 

愛する家族にとってもSNSの中でも

スーパーアイドルで癒しの天使♪♪

これからもずっとずっとね 

ニコニコ笑顔が思い浮かびます

 

あなたの魂に触れ、教えてもらったことを大切に大切にします 

出会えて本当にありがとう 

 

また、病気のペットたち、闘病生活を支えている飼い主さんの為に

お役に立てたらとの思いを寄せて頂き今回の投稿へ

ご理解頂きました飼い主さんに心より感謝いたします

ありがとうございました

 

ペットたちの思いが大好きな家族へまっすぐに届きますように

アニマルコミュニケーションがペットたちの生活の質の向上

闘病生活 介護生活のお役に立てたら光栄です

 

 

アニマルコミュニケーション モニターセッションにご協力頂ける

どうぶつたち 飼い主さまを募集しています

こちらのページをご覧いただきお気軽にお問い合わせくださいませ