どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜

アニマルコミュニケーター&ペットシッター 水内 麻結のブログ

20220414113331

墓前に思う事

お盆や命日、お彼岸…

先代の愛犬のお墓参りにいきます

揺れるお線香の煙も心地よく

季節ごとのお花と共に

墓前に近況を話したり

ふっと思い出す表情や仕草

胸がきゅっとそして

ほっこり暖かくなる時間です

旅立った動物たちは遺骨や

埋葬方法に自分自身は

こだわりのないコが多数派で

「ママの好き(思うように)にして良いよ」と伝えてくる事が

多い印象です

ご家族が遺骨をどうしたら良いのか?と思い悩まれている場合は

アニマルコミュニケーションで

お空の動物へ直接聞いてみるのも

1つの方法かもしれません

我が家の先代シュナウザー

ココも自身の希望を

アニマルコミュニケーターを

通じ伝えてくれました 

想像をしていない言葉でしたが

彼女らしくて居合わせた友人と

思わず 失笑

本人の希望通りの弔いができ

夫も私も安堵と共に

すっきりした気持ちになった事を

参拝の度に思い出します

少し前までは、愛犬の為に

行くのだとばかり思っていた

お墓参りですが

最近は、こう感じます…

偲ぶ時間は、残された家族の為にも用意されたもの

手を合わせ思い出と共に溢れる

感謝の気持ちを受け取る時間

「ありがとう」

そう言える幸せを

改めてひしひし感じます

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

⁡ アニマルコミュニケーションモニターセッション随時受付中

こちらの募集要項をご覧頂きお気軽にお問い合わせ下さい

いただくご縁に感謝して誠心誠意努めさせて頂きます

よろしくお願いいたします(^^) 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::