どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜

アニマルコミュニケーター&ペットシッター 水内 麻結のブログ

20220414113331

ひとかけら

「お花!」

「お花をを飾るといいよ」

 

愛犬COCOが旅立って1年後に受けた

アニマルコミュニケーションのセッションで伝えてもらった事

 

この言葉を聞いた瞬間

ワープした介護生活

外出がままならくなってきた彼女に

自然を感じて欲しくて

部屋に毎週お花を飾った風景

 

自分(COCO)の為に

またお花をお供えして

欲しいのかなと考えたのですが

 

帰宅度ゆっくり彼女の遺影を見ながら

この言葉を感じた時に私の中で

 

「ママの為に」キーワードが浮かんできました

あゝCOCOは私の気持ちを明るくしたくて

あんな風に伝えてきたんだと

あたたかく、じんわり、でも

しっかりと感じることができました

 

「ママの為にお花をお家に飾るといいよ」

 

森永さん…(アニマルコミュニケーター)が

受け取ったピースを通じ

飼い主である私もアニマルコミュニケーションが

できてその言葉が繋がった瞬間でした

 

COCOらしい言葉の表現で

彼女の深い愛を自分自身も

一緒になって受け取れた事

その感覚は、この時のアニマルコミュニケーションを

より鮮明で、より印象深いものさせました

 

私もこんなアニマルコミュニケーターになろう

そう思ったのはこの日だったのかしれません

 

動物達からの大切なピース

私も飼い主さんへ大切に大切に届けよう