どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜

アニマルコミュニケーター&ペットシッター 水内 麻結のブログ

20220414113331

アニマルコミュニケーションとわたし

ご訪問ありがとうございます

 

アニマルコミュニケーションについて わたしの思い

 

念願の自分の犬を迎えたのは2002年の年明けすぐのコト

ミニチュアシュナウザーの女の子 COCO

 

憧れていた犬との生活でしたが、私の飼い主としての知識不足もあり

人や他の犬への吠えやグルーミングなどの時に

噛む行動が出てしまいました(そうさせてしまったんですね)

しつけ方教室へ通い、トレーニングの方法を学び

犬の習性や本能を知り、その対応も少しづつ理解する日々の中で

「アニマルコミュニケーション」との出会いがありました

 

愛犬の豊かな感情に驚き、精神性の高さ

また、彼女と出会えた意味を知る事で

絆が強く、太く深まり、より愛おしく 

それまでよりもっともっと大切なパートナーへと

成長して行ったと感じました

 

愛犬との関係を築く過程は、自分自身とも向き合う時間にもなり

自分では気付かなかった自分の内面を見つめ、認める事で

それまでの価値観を大きく揺さぶれ かなりの変化を求めらました

 

愛犬の問題は自分自身とリンクしている事 

その関わりはとても大きかった

 

あゝ私はこの為にこの子と出会ったんだ!気づいた時に

 

【アニマルコミュニケーション】の素晴らしさと

どうぶつの存在の偉大さに感銘を受けました

 

愛犬の老犬介護、旅立ちを経験して

ペットシッターの道へ進み 

その気持ちはさらに膨らんで行きました

 

もっともっと愛犬達の気持ちを知りたい 

自分も聞けるようになりたい 

 

そして、どうぶつ達の心の声、彼らの本質を

わたしと同じように、飼い主さんに知って欲しいとの思いから

2019年春アニマルコミュニケーションを学びはじめました

 

どうぶつと飼い主さんが仲良くなれるツールとして気軽に使って頂きたい

 

健全なアニマルコミュニケーションが今より広く認知されたら

どうぶつ達の本当の気持ちが伝わり、彼らの幸せのヒントとなる

その幸せは飼い主さんの幸せに繋がると実感しています

 

飼い主さんご自身もペット達からのメッセージを受け取れる

それがごく普通な、そんな世界になれば最高〜〜

そんな夢を持ちこれから活動してゆきたいと思っています

 

アニマルコミュニケーションspica オープンクラスオンライン講座

モニターセッションのご縁を頂くどうぶつ達と

講師の先生たち仲間から学ばせて頂く日々に

いつも感謝の気持ちでいっぱいです

 

このブログを読んでくださってる方とも

どうぶつとの暮らしを楽しむお仲間になれたら嬉しいです

末永くよろしくお願いします

 

「アニマルコミュニケーションってなに?」

「アニマルコミュニケーション学んでみたい」 と思われる方は

私が学ぶアニマルコミュニケーションspicaのYouTubeチャンネルを

ぜひ是非ご覧になって下さいね 

とっても分かりやすくて楽しいです♪ これが無料とは〜〜♪♪

 

www.youtube.com