どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜

アニマルコミュニケーター&ペットシッター 水内 麻結のブログ

20220414113331

ごあいさつ

f:id:cocomayuac:20220325235548p:plain

どうぶつのきもち

はじめまして (^ ^)

どうぶつのきもちを通訳する

アニマルコミュニケーター ペットシッター

水内 麻結(みずうち まゆ)です

 

 

2017年秋 15歳で旅立った

愛犬COCO(ミニチュアシュナウザー)の

介護生活、看取りをきっかけに

大好きなどうぶつ達と飼い主さんの

お役に立ちたいとの思いで

2018年ペットシッターの道へ進みました。

 

愛犬たち、シッティングでどうぶつ達と触れ合う日々の中で

「もっと気持ちを知りたい 気持ちを伝えてみたい」との思いが湧き

2019年春【アニマルコミュニケーションspica】の扉を叩きました。

 

アニマルコミュニケーションの学びを進める中で

どうぶつの純粋で尊い思いに触れ

心を通わせる楽しさ、素晴らしさ

また、どうぶつとの暮らしの中での

アニマルコミュニケーションの

有意性を深く感じております。

 

どうぶつと飼い主さんの心と心の架け橋になりたいとの気持ちから

現在モニターセッション をさせて頂きながら

アニマルコミュニケーションの学びを深めております。

 

このブログでは

アニマルコミュニケーターとして

ペットシッターとして

どうぶつを愛する者として

そして ひとりの飼い主として

日々感じている

どうぶつ達へのきもち

どうぶつ達のきもちを綴ってゆきたいと思います

 

どうぶつ達は

私たち人間の大切な家族であり、相棒、親友

そう〜♪ 友だち

私たちの大切な友だちの心の声を一緒に感じてもらえたら

とってもとっても嬉しいです♪

 

【どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜】

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

神奈川県横浜市在住

パートナーはミニチュアシュナウザー

Vitz(ヴィッツ)とEmma(エマ)

f:id:cocomayuac:20220326222953j:plain

Vitz&Emma