どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜

アニマルコミュニケーター&ペットシッター 水内 麻結のブログ

20220414113331

セッションの後に…

ご訪問ありがとうございます

 

動物との関係性を見つめ直す際

アニマルコミュニケーションが

ヒントになる事は大いにあるけれど

決して万能ではありません

 

アニマルコミュニケーターから動物の心の声を伝え聞き

そうか そんなふうに思っていたんだ

自分の思っていたのと

同じだった、違っていた 結果に関わらず

 

その後のアクションがとても大切だと思う

 

アニマルコミュニケーションを受けようと思った時

それは動物たちがあなたへ何か伝えたい事があったのかも知れません

一生懸命に伝えて来てくれたその声を大切にしてみませんか

動物の意見は、共すると耳が痛い事かもしれません

 

私自身も過去に愛犬たちから

手厳しい指摘をもらったり

耳を塞ぎたくなる様な事を言われた経験があります

 

でも、動物の思いを聞いたからには

飼い主として出来ることは取り組みたい

セッションを受けた後

私は飼い主としてそう思っています

 

話は聞いたけど、何もしないのは

(私の性格なのかもしれないですが)

動物に対して失礼な気がしてしまうのです

 

行動的な事だったらトレーナー(訓練士)

身体の事だったら獣医、鍼灸、整体 

レメディや波動療法

ホリスティックな分野など

専門家の力も大いにお借りして

 

叶えられない要望だったとしたら折衷案を提示し

自分自身の内面と向き合うようなものだったら

まずは、認めて受け入れてみる

(これが私はとても苦手です)

長年の思い込みや思考の癖は、すぐには変えられものですよね

 

時間がかかっても良いじゃないですか

動物と自分と真摯に真剣に向き合う

 

一朝一夕にとはいかないけれど

その時間をもらった事も宝物

 

動物との時間 じっくり 味わっていきましょう

出会い、共に暮らす仲間同士 分かり合えた方が断然楽しい♪

 

 

アニマルコミュニケーターとして動物たちの本質を本音を

引き出し聞き取れる様に私も1匹、1匹、真剣に

本気で覚悟を持ってセッションさせて頂きます

 

アニマルコミュニケーターはあくまで通訳者なので

動物の気持ちを飼い主さんへお渡しした後は

関わる事は、ほぼありませんが

そっと、そーーと、ひっそりと

動物たちの本当の思いが飼い主さんの心へ伝わり

今より更に飼い主さんとの関係が円滑に

そしてより楽しく豊かなものになります様にと願っています

 

動物たちと

お互いに光合い、照らし合う 

私も愛犬たちとそんな関係になりたいなと思います

一緒に楽しみましょう 動物との暮らし♪