どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜

アニマルコミュニケーター&ペットシッター 水内 麻結のブログ

20220414113331

ワクワクの春を♪

ご訪問ありがとうざいます

 

我が家のお隣に住むプードルさん

もうすぐお引越しされるので

お別れとお礼を伝えに行きました

少し不安げな様子でしたので

新しいおうちのイメージを伝えてみたら良いかもね♪と

小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃん、飼い主さん達へお話ししました

 

早速、絵を描き始めたお姉ちゃん

玄関入ってここに階段があるんだよ 気をつけてね

お散歩はこんな所に行こうね

そうプードルさんへ話しかけていましたよ

 

環境の変化の多い春

卒業、入学、引越し、転職、家族の変化は

ペットたちにも影響があります

 

これからの生活で 

いつから〜

こんな風に変わるよ

 

そんな風に伝えてはどうでしょうか

 

きっとペットたちも安心して新生活を楽しみにしてくれたり

家族の事を応援してくれると思います

 

気温差、気圧の変化も激しい時期ですので

人もペットも心身共に健やかに穏やかに過ごせますように

 

新たな春をペットたちと一緒にワクワクご機嫌でスタートさせて下さいね

 

 

春真っ盛りの頃の楽しそうなイベントのお知らせを

次の投稿でさせて頂きます

私もワクワク、ドキドキの春になりそうです 楽しみです