どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜

アニマルコミュニケーター&ペットシッター 水内 麻結のブログ

20220414113331

旅立った子とのセッション〜オープンクラス〜

昨日はアニマルコミュニケーションspica

オープンクラスを受講 

先月に続きオンラインで開催されました

 

旅立った動物とのアニマルコミュニケーションについて

心構えや質問の仕方などを先生方の経験談も交えて教えて頂きました

 

セッションの際に動物へ聞く質問を

「自身の旅立った子で、人(飼い主)が話してみるのも良いですね」とお話があり

早速、寝る前にCOCOとの関係性、共に学んだ事などを書き出してみました

 

書きながら…これって【 #spica天国への手紙 】だなっと思いました

 

そして、アニマルコミュニケーションで動物へ質問する項目は

飼い主さんへの動物たちからのお返事なんだと…感じて胸が温かくなりました

 

亡くなった後も続く動物との交流をもっとたくさんの人に広く知ってもらえたら良いな

そのコを知りたい、感じたいと思えば、きっとそれに応えてくれる

 

アニマルコミュニケーションがそのお手伝いができたら嬉しい

 

もうすぐCOCOの命日 

今年は自分でCOCOのアニマルコミュニケーションをやってみようと思います

どんな話が出るか? とってもとっても楽しみです

 

いつも知りたい事、必要な事に気づきや学びを頂き本当にありがたいです

先生たち、一緒に学ぶ受講生のみなさん ありがとうございます