どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜

アニマルコミュニケーター&ペットシッター 水内 麻結のブログ

20220414113331

感謝の輪の中

母の実家の庭を見渡す縁側には

四季それぞれの思い出がたくさんあり

 

この時期はやはり

お月見のシーンが思い浮かぶ

 

祖母はあまり料理が得意ではなくて

ちょっと不恰好なお団子が並び

書紀に造詣があった祖父から聞く月に

まつわる解釈を眠い目をこすりながら聞いていた

 

子どもにするにしては難しすぎるお話も

一生懸命に丸められたお団子も

 

今、思い返すと

深い愛がいつもそこにあったと気付かされる

 

その時に「ありがとう」と

感謝の気持ちを表せてないと思うけれど

 

たくさん受け取った慈しみの心

感謝の輪をわたしが広げられたら

それはきっと「ありがとう」になるよね

 

今日は、中秋の名月と満月が重なる日

優しい光がみんなの心を豊かに穏やかに包みますように

 

素敵な秋の1日をお過ごし下さい

母の実家の庭を見渡す縁側には

四季それぞれの思い出がたくさんあり

 

この時期はやはり

お月見のシーンが思い浮かぶ

 

祖母はあまり料理が得意ではなくて

ちょっと不恰好なお団子が並び

書紀に造詣があった祖父から聞く月に

まつわる解釈を眠い目をこすりながら聞いていた

 

子どもにするにしては難しすぎるお話も

一生懸命に丸められたお団子も

 

今、思い返すと

深い愛がいつもそこにあったと気付かされる

 

その時に「ありがとう」と

感謝の気持ちを表せてないと思うけれど

 

たくさん受け取った慈しみの心

感謝の輪をわたしが広げられたら

それはきっと「ありがとう」になるよね

 

今日は、中秋の名月

母の実家の庭を見渡す縁側には

四季それぞれの思い出がたくさんあり

 

この時期はやはり

お月見のシーンが思い浮かぶ

 

祖母はあまり料理が得意ではなくて

ちょっと不恰好なお団子が並び

書紀に造詣があった祖父から聞く月に

まつわる解釈を眠い目をこすりながら聞いていた

 

子どもにするにしては難しすぎるお話も

一生懸命に丸められたお団子も

 

今、思い返すと

深い愛がいつもそこにあったと気付かされる

 

その時に「ありがとう」と

感謝の気持ちを表せてないと思うけれど

 

たくさん受け取った慈しみの心

感謝の輪をわたしが広げられたら

それはきっと「ありがとう」になるよね

 

今日は、中秋の名月と満月が重なる日

優しい光がみんなの心を豊かに穏やかに包みますように

 

素敵な秋の1日をお過ごし下さい

満月が重なる日

優しい光がみんなの心を豊かに穏やかに包みますように

 

素敵な秋の1日をお過ごし下さい