どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜

アニマルコミュニケーター&ペットシッター 水内 麻結のブログ

20220414113331

元気玉届け♪

元気玉

 

インスタグラムなどのSNS

病気に向き合うペットたちに

 

元気玉を下さい

元気玉送ります

 

…といった投稿がありますね

 

私は「元気玉」人もペットにも必ず届くと信じています

 

病気を公表する事

ペットの身体の状態を公開する事に

抵抗を感じる方もいらしゃると思います

 

私も愛犬がシニアになった時

衰える様子よりも元気な姿を見て欲しいとの思いを

当時は持っていました

投稿の表現はそれぞれですが

 

ウチの子に元気玉のパワーが欲しいなっと思ったら

送って下さいっと声をあげて良いのだと思います

 

誰が誰がを思う気持ちはとても尊い

その尊い想いはパワーとなり必ず届きます

 

元気玉を送る時のポイントは

マイナスのイメージは入れず

そのペットが幸せで満たされてるイメージを持つこと

それが難しいなっと感じる時は

 

「ありがとう」

 

今日も可愛い姿を見せてくれてありがとう

ご飯食べてくれてありがとう

頑張ってくれてありがとう

生きていてくれてありがとう

そばにいてくれてありがとう

出会えてありがとう

 

ありがとうのエネルギーはポジティブパワー溢れる魔法の言葉

 

インスタの写真に向かって「ありがとう」

必ずその言葉は対象のペットたちへ届きます

 

もしも、信じることができなくても大丈夫

そうなんだ そんなこと あるのかな そう思っていても

そうかもな〜っと意図することで十分なのだと思います