どうぶつのきもち 〜Your dear friend〜

アニマルコミュニケーター&ペットシッター 水内 麻結のブログ

20220414113331

フォーカスポイント♪

こんにちは

今日はわたしの友人のお話です

 

「お財布がなーーい」

 

友人が言うこのセリフを聞くのは

彼女と出会って20年弱

1度や2度どころではない

 

忘れる場所も色々で

最近は高速道路のサービスエリア

 

戻って来ないんじゃないか?

その場に居合わせる私を含む友人達の

不安な予感は見事に外れる

 

そう、毎回 お財布は見事に帰ってくる

 

「日本人ってすごいねっ」

キラキラした笑顔で話す彼女

 

「わたしの周りは良い人ばかり

嫌な人なんていないのよね〜本当にすごーい 感謝よね」

 

少し前までは

そんな訳はないでしょーっと思っていた

 

最近感じるのは

そう思っている人には嫌な事は起きないのではないか?という事

自分にとって良い出来事に彼女はフォーカスできる人なのだ

 

そして物や人にも執着がなく、清々しいほどの潔さ

直感を大切に 人に感謝して 自分の楽しいに敏感で いつもご機嫌

 

常に最善の事が起きていると信じている

 

最強ですよね

 

こんなに近くにこれほどまでに軽やかに生きている人がいるなんて

私もまた、とってもラッキーです 本当に出会えてありがとう

 

首から家の鍵、車の鍵のキーケースをぶら下げて

肩から携帯ケースを斜めがけして

次に会う時は、もしかしたらお財布が加わってるかもしれない

想像するだけでもう笑顔になってしまう

 

あなたの周りにもこんな人いますか?

出会い、ご縁…人も動物も 

長年のお付き合いでも

今だから気づけるそんな事もあるかもしれませんね